ギター製作講座13日目

このギター製作講座も終盤。
前回は、ボディへの着色とヘッドへのレーザー彫刻をやりました。
次は仕上げコートです。

ネック、ボディ共に今回は水性ウレタンニスでトップコートをすることにしました。

ただ、塗装は乾燥待ち時間を挟む作業なので、自宅で続きをやってもらうことにしました。

塾では、基本的な塗り方、サンディングシーラーとウレタン塗装面の研磨方法の練習だけをやりました。

塗装が終われば、配線、組み立て、調整をして完成。
もう完成は目前です。

8月末までの製作講座ということで、少し時間が余ってしまいました。
残りの時間に、別のテーマに取り組むか、このギターの完成で終了するかは、本人の希望で決めます。

「ギター製作講座13日目」への1件のフィードバック

コメントする